(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」&新静岡セノバ

・18:30過ぎ入店、20:00頃退店
メイドさん3人がお出迎え。
・エビピラフ&アイス烏龍茶&チャージ、2000円


トトコさんを見送った後、10月5日にオープンしたばかりですが一度も行っていなかった、新静岡セノバの様子を見に行きました。

店内は多くの人出で賑わっていましたが、ニュースで流れてた開店当日の通勤ラッシュのような混雑は解消されていました。
店内の感想は、建て替え前の新静岡センターは、老朽化して古ぼけた、中高年向けな雰囲気があったのですが、新しくなって老若男女若者寄りな全年齢向けに、若返ったような印象です。
それよりも一番気になってたのは交通アクセス、とりわけ駐輪場。

  • お車・バイク・自転車でお越しの方

新静岡セノバhttp://www.cenova.jp/infomation/access.php#car

セノバの外周をぐるりと回って確認しましたが、(中大型)二輪車向け駐輪場収容台数は、2カ所計7台。5時間まで無料、それ以降1日200円。
店の規模に比べてなんて少ないんだと怒りたくなりましたが、二輪駐輪場には空きがありました。
公共交通機関利用の呼びかけが徹底された成果か、バイク乗りが元々寄りつかないのか...セノバ及びその周辺利用目的限定ですが、二輪車で乗り付けても駐輪出来る可能性は、意外に高そうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜

地下1階から9階まで全フロアを一通り歩いて確認したところで、ノクターンへ向かうことに。
入店したら、カウンター席が満席でした。やむなくソファー席へ。

セノバを歩き回ってお腹が空いて、夕食時でもあったので、米の飯を頼むことに。
店内のモニターで水樹奈々のコンサート映像が流れる中、食事後はiPhone 4をいじったり、セノバ内の店でアロマセラピーエッセンシャルオイルを買ったので、それを確認したりして過ごしました。


・追記:HPやBlogではまだですが、店内のPOPで、10月30日(日)に「ハロウィーンイベント」開催を告知していました。イベントチャージ料は1000円。詳細は追ってHPに掲載されるでしょうから、待ちましょう。