(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:30頃入店、20:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・中華丼&チャージ、1500円


とっぷり日も暮れた18時過ぎ。大道芸W杯昼のパフォーマンスが終了する頃、静岡は雨が降り出しました。
本来はナイトパフォーマンスがあるのですが、雨でもやるかは出演アーティスト次第。近くの演技ポイントではパフォーマンス中止の告知をしていて、雨も本降りになってきたので、ナイトパフォーマンス見物は諦めて、夕食がてらエマへ行くことに。


店内は混雑気味。先客の荷物を移動してもらい、空いた一番入口側の席に着きました。
今日はお店のイベントは無いですが、暫く出勤していなかったメイドさんが出勤していました。人の顔と名前を覚えるのが苦手な僕ですが、僕がエマに通い始めた頃に会い、名前の読みが同じのため覚えていました。「久しぶりです〜」の挨拶。


常連のお客さん同士にメイドさんが加わり、メイド喫茶関連でディープな話題で盛り上がっていました。
そこまで通い詰めていない僕には、大半は解らない話でしたが、常連さんが集めたチェキ写真を見せてもらい、以前行われた(他店も含む)イベントの凝りように感心したりしました。

結局僕はずっと聞き役で、メイドさんや他のお客さんとは会話出来ずじまい。今日の話題は深すぎてついて行けませんでした...