(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00過ぎ入店、18:00頃退店
メイドさん2人がお出迎え。(途中2人とも入れ替わり)
・ホットケーキ(ストロベリーソース)&ホットコーヒー&チャージ、1600円


大道芸ワールドカップの時以来、3週間ぶりのメイド喫茶
来店時のお客さんは数人...予定通り。明日イベントDayで混雑が予想されるので、余裕があるであろう今日来たのは正解でした。
そして下記の本を持ち込みました。

[rakuten:book:13660185:detail]

[rakuten:book:13704353:detail]

オフィシャルガイドブック ボーカロイド3 公式 完全マスター

オフィシャルガイドブック ボーカロイド3 公式 完全マスター

今年の夏休み最終日に表明したことは忘れていません。が、VOCALOIDMikuMikuDanceも、実使用に関して全く予備知識や経験の無い初心者の僕が、Webだけの情報では到底使いこなせるものでは無く、初心者向け解説本を調達した次第。
先日ネット通販で入手した本を、今日場所を借りて読むことにした次第です。まずはMikuMikuDanceの方から...


ブランチの後間が空いて、お腹が空いていたのでお腹に溜まるメニューを注文。
食後、メイドさんと少々本について会話したものの、ほとんど読書で過ごしました。
「作品出来たら教えてくださいね」とメイドさんに言われたからには、予定通り来年の夏までにものにしないと...ね。