(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:00過ぎ入店、20:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・チキンプレート&エスプレッソ&チャージ、1700円


場所を変えて、今年の夏表明&来年の夏完成を目指して、読書の続き。
今日は、プチイベント「巫女ちゃん☆デー」ということで、巫女服風衣装でメイドさんが迎えてくれました。お客さんはこちらも数人でまったりモード。読書にはうってつけです。


...が、途中からお客さん1人にメイドさんが加わって、ボカロ談義に。
話になった僕を含めた3人では、僕が一番詳しかったので、自然と僕が2人に説明する形に。それなりの事情通でないと、VOCALOIDMikuMikuDanceの区別もつかないのは珍しくないんですね...想定の範囲内ではありますが。

読書は進まなかったけど、想う存分自分のよく知ってる分野の話が出来て、何だか気分がすっきりしました。


追記:今日は注文しなかったけど、新メニューのコーヒーゼリーが、クリームが沢山載っていてボリューム満点で美味しそうでした。次回注文してみよう...