(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

深夜起き出して、一寸Webチェックしたら、興味深い記事が見つかりました。

(あんちべ!:http://d.hatena.ne.jp/AntiBayesian/20111125/1322210338)【11/25】

でもどうしてスパム業者はこんな意味不明なメールを送ってきたのでしょうか?私たちを楽しませるため?まさかね:D。スパム業者は己の利益のためだけに行動してるはずです。だから、このおかしなタイトルには何か意味があるはずです。その意味を自然言語処理的見地から考えてみましょう。

・長文の考察記事ですが、興味があるなら一読の価値あり。


・元ネタの迷惑メールの解説はこちらを参照。

(同人用語の基礎知識:http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_ooarikui.htm

 「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」 とは、2006年7月前後に大量に配信された迷惑メール、スパムメールの件名です。 メーラーで見た瞬間に釘付けになるそのあまりのインパクト、斜め上 にぶっ飛んだ衝撃的すぎる内容から、ネット ですぐに大きな話題となり、そのままある種の ネットスラング としても流行しました。


・ついでに関連記事。上記考察記事への異論。

モーグルとカバとパウダーの日記:http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20111125/p1)【11/25】