(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

mixiメンテナンス中

うつ病不定愁訴悪化で休職中の身ですが、いつまでも休職出来るわけでは有りません。
人生ドロップアウトして引きこもったわけではないので、遠くないうちに職場復帰社会復帰したい...


...が、対人ストレスに弱く、対人コミュニケーション能力に問題のある、今の自分のままでは職場復帰社会復帰は困難。
昨日書いたとおり「人間関係に関して無知で薄っぺらい」自分が、手っ取り早く「人生の経験値」を積むにはどうしたら良いか...


...そういえば、SNSの「mixi」の会員でした。
一部の人との連絡や安否確認以外、ほとんど放置していましたが、会員同士のコミュニケーションの醸成がSNSの目的の1つ。


ならば活用させてもらおう...ということで、mixiのメンテナンスを始めました。
放置していたプロフィール内容を書き直し、新たにコミュニティに参加して、更新情報をチェックして、一寸でも興味がわいたらコメントを書き込む...ように準備作業中です。


でも僕の、コミュニケーションのキャパシティは小さいままなので、手当たり次第にマイミク申請したり、コミュニティに参加したりはしない...いや今の僕には出来ません。
「小さなことからこつこつと」やっていきます。
今までマイミクだった人も、これからマイミクになるかもしれない人も、改めてよろしくお願いします。


追記:僕のmixiのIDを知りたい方は、このBlog右コラム一番上の「プロフィール」を参照してください。
マイミク申請は、一度でも直接会うか、自分のHPやBlogを定期的に書き続けていて、僕と何らかの面識のある方のみ受け付けます。