(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

この後、天空の城ラピュタを見るので1件だけ。

  • Xmasまでに恋人は必要? [女の恋愛]

(All About:http://allabout.co.jp/gm/gc/387844/

  • 「クリスマスまでに恋人」焦りの解決方法(All About)

(エキサイトニュース:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20111209/Allabout_20111209_2.html

・2件とも同一内容です。mixi内で見たニュース記事のオリジナルを探し出しました。

 12月になると合コンなど出会いの場が増えますよね。確かに恋人と過ごすクリスマスは楽しいもの。ここでは、まだ好きな人はいないけど、「クリスマスまでに恋人がほしい」という人にとって、大切なことをご紹介します。


■本当に恋人が必要?

・長文の記事の、冒頭だけ拾ってみました。
・「クリスマスは、恋人と一緒に過ごすもの」って、誰が決めた?少なくともクリスマスの元になる、キリスト教の教えと行ってるミサの中では、「恋人と過ごす」なんてことは一言も言ってなかったはずです。


・「恋人居ない歴=年齢」の僕ですが、クリスマスに寂しいと想ったことは一度もありません。むしろ仕事で無くても忙しく駆け回って、楽しい想い出をいくつも作って来ました。
・証拠である、僕のBlog過去記事をいくつか拾っておきます。

メイド喫茶のクリスマスイベントと、東静岡ガンダム

メイド喫茶のクリスマスイベント、他

メイド喫茶クリスマスパーティー

メイド喫茶のクリスマスイベント

・ネット上のクリスマスネタ漁り(動画有り)

メイド喫茶クリスマスパーティー

メイド喫茶のクリスマスイベント、他

メイド喫茶クリスマスパーティーと、ネット上のクリスマスの話題に対する僕のコメント

「クリスマスなんてやめろ!」暴言記事も散見。

 

...みっともないったらありゃしない。まさに「負け犬の遠吠え」。

かわいい娘と「ギシギシアンアン」するだけがクリスマスじゃなかろうに。

 

彼女いない歴40年弱の僕でも、一昨日のクリスマスイブを楽しく過ごせたし、楽しく過ごすための準備と努力をしてきたのです。

口先だけの負け惜しみは、某匿名掲示板の中だけでやってもらいたいのですがね。