(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

静岡のメイド喫茶「アキレア」その後

昨日Blog書きをお休みしましたが、買い物で静岡に出かけた足で寄り道したので、遅くなってしまったためです。
その寄り道の1つで、静岡のメイド喫茶「アキレア」がある店に行ってみました。


昼のメイド喫茶「アキレア」とほぼ同時に、同じ店舗を使って夜の店、コスプレガールズカフェ&バー「A-Ver」がオープンして、こちらは現在も営業しています。
昨日13日に様子を見に行ったら営業していたので、1時間ほど寄ってみました。
入店時、接客の女の子は3人、サンタ衣装やナース服のコスプレをしてました。お客さんは僕が入店時にはおらず、後から数人が来ました。


1時間滞在で、チャージ1000円、ドリンクAll500円(注文したのはジンジャーエール)、TAX10%で、計1650円。

・HPがありました。また、mixiにもコミュニティ「コスプレカフェ&バー "A-Ver"」が出来ていました。


以前「スピナッチ」〜「アキレア」で、メイドさんをしていた娘が接客をしていたので、一寸話を聞いてみました。
11月27日のイベント以来、「アキレア」は休業状態。そして「A-Ver」が、土日の昼にコスプレカフェの営業を先日始めたそうです。
でも、メイド喫茶「アキレア」がどうなったのかは、結局分かりませんでした...HPはまだ生きてますが、更新はされてないようです。


アキレアの店長やメイドさん達、スピナッチ時代からの熱心な常連客達は、今は何処で何をしているのでしょうか...人脈も無く事情通でも無い僕では、これ以上は分かりません。