(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

地震発生

今日13:00頃、静岡で地震の揺れを感じました。
静岡市清水区の自宅での揺れの感じでは、震度2程度。人的、物的被害はありません。


・速報来ました。

(tenki.jp:http://tenki.jp/earthquake/

この地震による津波の心配はありません。


発生時刻  12月14日 13時1分
震源地  岐阜県美濃東部
位置
 緯度  北緯35.4度
 経度  東経137.3度
震源マグニチュード  M5.2
深さ  約50km

ウェザーニュースhttp://weathernews.jp/quake/


・追記

  • 山梨、長野、岐阜など震度4 中央線が一時運転見合わせ

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1214/TKY201112140256.html

 14日午後1時1分ごろ、岐阜県美濃東部を震源とする地震があり、山梨県中・西部、長野県南部、岐阜県美濃東部・美濃中西部、愛知県西部で震度4を記録した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.2と推定される。

震源から見て、東日本大震災地震とは無関係のようですね。
地震大国日本では、この程度の地震では三面記事の隅扱い。人的被害も無かったようだし...