(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • フィギュア選手に聞く「鉄壁防寒術」

日本経済新聞http://www.nikkei.com/life/living/article/g=96958A90889DE1E5E0E2E5E1E1E2E3E0E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE6E2

 今年もようやく冬本番、寒さが身にこたえるようになってきた。今年は節電モードで、オフィスでもひざ掛けをしたり、「体が冷えて仕方ない」と言う女性も少なくないはず。一年中“氷の世界”にいる、フィギュアスケーターたちに防寒対策を聞いた。

    • タマネギ状に重ね着を
    • おなかは絶対冷やさない
    • 「首」と呼ばれる部分を温めると効果的

・これはいい記事を見つけた。
・僕は暑いより寒い方が強いけど、手足が冷えるくせに汗をかく「冷えのぼせ」。よく読んで参考にします。