(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

問題を解決するために

先日から自分のうつ病とは別に、あるプライベートな問題を抱えています。他者のプライバシーに関わるので、内容は言えませんが。
一昨日昨日と小説に没頭したのは、現実逃避...じゃなくて、一時的に問題を忘れることで、問題を客観的に捉え直すために。


今日改めて考えた末、問題を解決するために手紙を書くことにしました。
近所の文具店で、手紙セットを購入。

1596円。切手代は別...予想以上に高かった。

でも、メールやプリンターで印刷した文章では駄目。この問題を解決するためには、「気持ち」を伝えなければ!
その為に、何年も書いたことのない「手書きの手紙」を書くことにしました。(下書きはパソコンでやりますが)


そのため、Web巡回とBlog書きは、今日明日最小限に絞って、手紙を書く時間に充てます。コメント返信等遅くなる場合が有りますのでご容赦下さい。