(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2012年2月27日mixi突発メンテナンス

昨日のBlogアクセス履歴を見たら、「mixi メンテナンス」で多数のアクセスがありました。
しかしmixiの「運営者からのお知らせ」を見ても、何も載ってません。最後の障害報告は「2012年02月05日(日)」になっています。


仕方ないのでGoogleさんにお伺い。

  • mixiメンテナンス mixiのメンテナンスについて 私の周りの友人はmixiが開けるの...

Yahoo!知恵袋http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182352466
【質問日時:2012/2/27 12:33:07/解決日時:2012/2/27 21:42:28】

  • mixi」に関するTwitterまとめ (2012年2月27日 14時)

(旬ワード アーカイブhttp://shunword.com/2012/02/27/14/00/mixi.html

  • mixi」に関するTwitterまとめ (2012年2月27日 16時)

(旬ワード アーカイブhttp://shunword.com/2012/02/27/16/00/mixi.html


どうやら昨日27日の午後の時間帯に何らかの障害発生により、モバイルでmixiに接続出来なくなり「メンテナンス中」と表示されたようです。(パソコンからは問題なかったようです)
この告知されてないトラブルの反応も拾ってみます。

  • mixiについて メンテナンスとありましたが 普通前日ぐらいに 利用者には知らせま...

Yahoo!知恵袋http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182353091
【質問日時:2012/2/27 12:45:47】


・追記:このBlogアクセス履歴と上記参照ページを見直したところ、mixiモバイル障害発生は27日の12時過ぎ、復旧は16時過ぎだったようです。