(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・17:30過ぎ入店、19:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・ホットレモネード&ポテトチップス&チャージ、1300円


ノクターンからこちらへ。
入店したら、満席でした。丁度退店する人と入れ替わりに着席。


今日は「エマ」メイドさんの1人が「卒業」する日。
満席になるほど混雑していたのはそのせいで、カウンター席後ろのテーブルには、卒業するメイドさんへのはなむけのプレゼントが山積みになっていました。
来店する人は後を絶たず、メイドさん2人も接客にてんてこ舞い状態でした。


今日卒業するメイドさんには、僕は一寸思い入れがありました。
僕が初めて「エマ」に来店した日、初めて迎えてくれたのが彼女で、しかもお店での名前が僕のハンドルネームと(読みが)同じ。

賑やかな店内でいつの間にか時間が過ぎ、所用で午後7時に帰る必要があった僕を、卒業するメイドさんが見送ってくれました。
「(卒業したら)実家に帰る」という彼女に、僕は最後に「握手して欲しい」と頼み、柔らかい手を握りました。


またいつか会えると良いですね...


・追記:当日の公式Blog記事

  • 3月4日春卒業式―前編―

(Emilys☆お給仕日誌:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-11183220088.html)【3/4】

  • 3月4日春さん卒業式ー後編ー

(Emilys☆お給仕日誌:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-11183968068.html)【3/5】

・卒業するメイドさんの、当日のBlog記事

  • たくさんの感謝を込めて・・・

(春日和:http://ameblo.jp/o-haru-san/entry-11183437416.html)【3/5】