(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00頃入店、18:30前退店
メイドさん3人がお出迎え。(うち1人途中で入れ替わり)
・ホットケーキ&ホットコーヒー&クッキー(限定メニュー)&チャージ、2600円


今日は「ボカロDAY」。

入店すると、メイドさん達はVOCALOIDコスプレ姿で迎えてくれました。
お客さんは満席状態、最奥の席が空いていたのでそこへ。


今日のメイドさんの衣装は、下記の通りでした。
マトリョシカのGUMI
(参照〜ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809611
ブラック★ロックシューター
(参照〜ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817
・秘密警察のミク
(参照〜ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm12695779
・メランコリック(もしくは私服?)のリン
(参照〜ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm10444862


今日は「ボカロDAY」と知ってたので、先日3月9日の初音ミクコンサートで買ったパンフレットやクリアファイルを持参しました...ええ、自慢したかったのです。(爆)

メニューを注文してから、クリアファイルをテーブル上に広げて、まだよく読んでいなかったパンフレットを読んでいると、早速メイドさん達が聞いて来ました。


...あまり盛り上がらなかったですね。
僕の話し下手もありますが、他のお客さんがさほどVOCALOIDに興味が無く、モンハンやったり、携帯やスマートフォンをいじったりしていて、絡んでくれなかったもので。


メイドさんのボカロコス、最初は分からないものもありました。
曲中に出て来た衣装だったのですが、最近はオリジナルPVを付けて投稿される曲中のボカロキャラは、大抵曲に合わせた独自の衣装をまとってるので、髪型で初音ミクと分かっても「何の曲のミクさんだっけ?」となってしまいます。
オリジナルPVの多様性も良し悪しですかねぇ...

VOCALOID曲のBGMを聴きながら、今日はけっこう長居をさせてもらいました。