(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:30頃入店、20:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)1人がお出迎え。
・中華丼&ホットレモネード&チャージ、1500円


いつものようにノクターンからはしご。
店内は満席でした。今日は通常営業のはずですが...丁度退店する人の入れ替わりで着席。


性懲りも無くこちらでも、パンフレットとクリアファイルを取り出しました。
パンフレットをネタに、少しですがこちらでもメイドさんと話が出来ました。


カウンター中程に座った僕の席の、右の奥の方に女性4人組が、左入口側に常連男性客3〜4人が座る形になりました。
常連客の男性組は、アニメやゲームのオタクネタで盛り上がり、映画を観た後寄ったらしい女性4人組は、メイドさんを引き込んで腐女子ネタで盛り上がってます。

...なんだかなぁ。(苦笑)どちらにも加われない僕っていったい?
まあいいや。


帰る少し前、店長さんから名刺大のメモをもらいました。
前回来店時、丁度卒業するメイドさんと会ったのですが、そのメイドさんからの「伝言」とのこと。
僕はそれほど熱心な客では無かったのですが、名前(の読み)が同じだったことから、彼女の印象に残ってくれていたようです。


丁寧な手書きのメモを読んで、一寸うるっと来てしまいました...改めて「ありがとう」!