(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A-Ver」

・18:00頃入店、19:30頃退店
・店員さん2人と店長がお出迎え。
・ハンバーグライス&チャージ、1300円


ノクターンの後、こちらに寄ってみました。
平日土曜の夜はコスプレバーとして営業、土日昼〜夕はコスプレカフェとして営業しています。
カフェのシステムは、メイド喫茶と同等なので、同様にレポートにしてみます。


入店時お客さんは4〜5人ほど、余裕があります。ソファ席へ。
今日の店員の衣装は、白ブラウスにチェック柄ミニ丈スカートの女子校生風と、ミニ丈のメイド服でした。


ソファ席に店員さんがやって来て、傍らにしゃがんで、目線を合わせてメニューを聞いて来ます。
ノクターンもエマも、接客はカウンター越しなので、間近で全身を見られるのは新鮮です。かつてのスピナッチを想い出しました。
聞くとその店員さんも、かつてスピナッチでメイドとして働いたことがあるそうで、少し話に花を咲かせました。


丁度夕食時なので、ご飯ものを注文。
ハンバーグライスは、ソースの味が濃かったことを除くと、十分美味しくてボリュームも問題なしです。
後から、今日はオムライス半額セールをやってると聞いて、一寸後悔しました。先に言ってくれれば良かったのですが...


カラオケ機器があるので、店内にはモニターが複数設置されています。
来店時、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のビデオを流していました。


こちらに来たのは、2月のカラオケイベント以来1ヶ月半ぶり。
店長から、来週4月8日(日)にまたカラオケイベントをやる予定と聞きました。
都合が付けば、参加してみたいです。