(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:30過ぎ入店、21:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・ゆいのプリンあらど〜も&チャージ、500円


ノクターン〜A-Verから、はしご3件目。
入店時お客さんは3〜4人ほど。時間が遅くなったこともあり余裕があります。

入店時違和感が...店内にあったディスプレー用食器棚や衣装用クローゼットがごっそり姿を消していて、ずいぶん店内がすっきりしていました。
店内のモニターでは、女子サッカーの日本−アメリカ戦の中継を流していました。


カウンター奥寄り、僕の座った隣の席の人に見覚えが...「悟り」ムーブメント時代に親交のあった知人です。ずいぶんご無沙汰しています。

知人は、今も現役でコスプレイヤーをやっていて、タッチパッドを取り出して、自分のコスプレ写真をメイドさんに見せていました。

人に写真を見せるのに、タッチパッドは便利ですね...大量の写真を保存して持ち運べるし、スマートフォンより画面が大きいので人に見せやすいし。


知人とメイドさんの写真を介したやりとりを、横で見せてもらいながら過ごしました。