(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

暴風雨

  • 関東〜北日本 暴風高波に警戒(4月3日 19時4分)

NHKニュース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120403/t10014182631000.html

急速に発達している低気圧と前線の影響で、西日本から東北にかけての広い範囲で風が強まり、この時間は関東を中心に非常に強い風が吹いています。
これから新潟県北日本などでもさらに風が強まり、風速25メートルの暴風が吹く見込みで、気象庁は、できるだけ外出を控えるよう呼びかけています。

・リンク先ニュース動画有り。
NHKの7時のニュースは、時間を30分延長して、30分以上今日の暴風雨のニュースを流し続けていました。死者2名、負傷者100人以上、大型トラックが何台も横転して、瀬戸大橋で列車が立ち往生し、首都圏の交通は麻痺状態と報じていました。


・備忘録として、静岡市清水区の状況を記します。
・朝は晴れていました。午前中図書館に行きましたが、行きの9時過ぎは曇りで風は穏やか、帰りの12時過ぎには雨が降り出しましたが、まだ風は弱かったです。昼食と仮眠後の14時半頃には、暴風雨状態になり、夕食の19時頃まで暴風雨は続きました。夕食とニュースを見た後の19時半過ぎには、雨は小康状態になりましたが未だ暴風はやみません。今も外は「ゴォーーーッ!!」という風鳴りが断続的に響いています...以上。

  • 台風なら超大型の春の嵐(2012年4月2日 18時45分)

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4510.html

  • 東京都心の暴風ピークは19時から20時(2012年4月3日 16時39分)

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4512.html
・台風同様、今回の春の大嵐は、既に昨日の時点で予測されていました。

  • 暴風雨の被害状況まとめ

(Togetter:http://togetter.com/li/282868

2012/4/3の暴風雨の状況に関するツイートをまとめました。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/03/news074.html
「『屋根飛んでった』『車が水没』――暴風雨の被害状況がTwitterに続々と」

  • 【国が帰宅命令出せよ!!】新卒『午前中に帰宅命令出さないなんてブラック』

(Togetter:http://togetter.com/li/282840
Twitterを始めとしたソーシャルメディアでも、情報が出て来ています。
・予測されていたのに、風雨が強くなる前に帰宅命令を出さない、東日本大震災の教訓を忘れたブラック企業は何社有るのでしょうか?...休職中ですが、僕の勤める工場はどうだったのか?今問い合わせる気は無いが、後日産業医面談の時に訊いてみよう。