(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ニコニコ超会議と二次創作

備忘録、後でじっくり読む。

(続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記:http://kawango.hatenablog.com/entry/2012/04/15/195117

はてなブログ上に投稿された、「南極点のピアピア動画(野尻抱介)」の二次創作短編小説。
書いた人は、ニコニコ動画を運営する、株式会社ドワンゴ会長の川上量生氏。


・元ネタ

2012年4月28、29日に幕張メッセで「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」を コンセプトに開催される、ユーザー主体のニコニコイベントで、 エンターテイメント、技術部、料理、政治討論、描いてみた、 踊ってみた、歌ってみた、ゲームなど、 ニコニコ動画のあらゆるジャンルを網羅した超巨大フェスイベントです。


...川上会長、小説読みました。アマチュアの思いつきにしては良く出来ていて、面白かったです。
が、超会議本番直前に、こんなものを創っていて良いのですか?やることが山のようにあるはずで、それが気になって仕方ない。

取りあえず、超会議、2日とも参加します。泊まりがけで。