(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:40頃入店、18:00過ぎ退店
メイドさん2人がお出迎え。(追って2人追加、1人上がり)
・ホットケーキ(チョコレート)&ホットコーヒー&チャージ、1600円


今日は通常営業。お客さんは3人ほど、カウンター席中程に座りました。
僕が入店直後に1人帰り、4人来ました。
店内には、VOCALOID曲を「歌ってみた」のBGMが流れていました。


今日はこれを持参しました。

[rakuten:book:15821037:detail]

  • いよいよ開催目前!ボーカロイドファンなら誰もがご存知の「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」。イベントを隅から隅まで楽しむためには欠かせないカタログが、とらのあなにて登場です♪

とらのあな通販:http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/05/000000050042/index.html

※追記:「THE VOC@LOiD 超 M@STER20(超ボーマス20)」カタログの売れ行きが、思わしくないという噂を聞きました。


ニコニコ超会議のチケットがあれば、超ボーマス20カタログ無しでも入場出来ますが、過去最大規模のサークルが参加するため、お目当てのサークルを確認するためには、超ボーマス20カタログは事実上必須です。


当日販売もありますが、会場での混乱を避けるためにも、事前に超ボーマス20カタログを購入して当日参加することをお勧めします。
とらのあな」(通販もあり)、「メロンブックス」(通販もあり)、 「K-BOOKS」にて購入出来ます。


丁度1週間後の4月28日(土)29日(日)開催の、「ニコニコ超会議」ガイドブックと、併催の「超ボーマス20」カタログです。
事前のカタログチェックが目的。

メイドさんが早速見つけて、「面白そう」「行って見たい」と話題になりました。
残念ながら「行く、参加する」というメイドさんは居ませんでしたが...


メイドさん達とニコニコ動画VOCALOIDの話をしながら、お茶をして過ごしました。かなり充実していて楽しかったです。