(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:15頃入店、19:30過ぎ退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・チャーハン&杏仁豆腐&チャージ、1000円


ノクターンからこちらへ、目的はお食事。
お客さんは2人ほど、まったりモードです。

お食事後、こちらでも超会議のカタログを出しました。メイドさんとの話で、VOCALOID曲の話題で一寸盛り上がれました。


少し店長と話をしました。

4月1日の「閉店表明」から、6月3日に向けて撤退戦モードのエマ。
店内の家具や飾り付けのグッズ等が減り、すっきり感が出てますが、いかにも閉店前という雰囲気はありません。
店長によれば、撤退戦モードでもそれを感じさせないように、店内の雰囲気や接客等に気を遣っているとのこと。

閉店のその日まで、僕は変わらず贔屓にすることを伝え、閉店日の営業が終わるまで店の質を落とさないようにすることをお願いしてきました。