(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A-Ver」

※コスプレカフェタイム
・20:00前入店、21:00バータイムに移行
・店員さん2人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&チャージ、1000円

今日の店員さんの衣装:「セーラー服」「エヴァンゲリオン女子制服」


※コスプレバータイム
・21:00カフェタイムより移行、22:00頃退店
・店員さん4人と店長がお出迎え。
・アップルジュース&チャージ&TAX、1600円

今日の店員さんの服装:「AKB48ステージ衣装風」「婦人警官風」「巫女服」「メイド服」


今日は土曜日。昼のカフェタイムと夜のバータイムの両方を営業するので、エマからこちらに来てみました。
お客さんは2人。一寸閑散モードかな?

てっきり20:00からバータイムで、バーの始業が始まるところだと想っていたら、土曜日はカフェタイムを21:00まで行い、バータイムは引き続き21:00から行うとのこと。
一寸遅くなりますが、両方にまたがって居ることにしました。


しつこいですが、ここでも超会議パンフレットを取り出しました。
店員の女の子が食いついてきてくれて話が弾みました。
超ボーマスカタログ表紙の、大量に描かれたボカロキャラの名前を当ててみたり...


21:00でカフェからバーに営業形態変更。
カフェ接客の女の子2人は上がり、バー接客の女の子4人が入りました。
お客さんは僕を含めて2人。お客さんより接客の娘の方が多いが大丈夫か?

店内のカラオケ用モニターで、戦国BASARAの劇場版を流していました。
アニメは見たこと無かったのですが、キャラには見覚え有り...MikuMikuDanceでユーザーモデル化されていて、ニコニコ動画でそのキャラを使った動画を見ていたのでした。


引き続き、ニコ動やボカロや戦国BASARAの話題で女の子と話をして、バータイム1時間でお暇することにしました。


ノクターン、エマ、A-Var、いずれでも「ニコニコ超会議」に参加することを話すと、諸々の事情で行けないメイドさん達から「行った感想を聞かせて」と言われたので、お土産話を用意することにします。