(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:00前入店、19:00過ぎ退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・中華丼&ゆいいため(野菜炒め)&チャージ、1000円


今日もいつも通りメイド喫茶をはしごしますが、今日はここが本命。
友人のトトコさんと、ここで会う約束をしてました。
お客さんは4人ほど。カウンター席中程に着席。


夕食を頼んで食べて、18:15過ぎにトトコさん到着。僕の隣に着席。
会うのも久しぶりで、そのまま雑談モードへ。トトコさんが参加してきた痛車イベントの話と、僕のニコニコ超会議の話がメイン...

19:00過ぎ、僕が所用があるので店をお暇するのに合わせてトトコさんもお暇することに。


閉店まであと1週間。店内の物もだんだん少なくなり、一寸寂しい雰囲気が。
もっとも告知らしい告知も無く、突然閉店してお店の関係者や常連客と音信不通になることも経験してきたので、早い段階で事前告知してくれたエマの店長には感謝もしています。
最終日の6月3日(日)には、万障繰り合わせて来店して最後まで見届けようと想います。