(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

mixiカラオケオフ

今日は、mixiコミュで開催された、カラオケオフ会に行ってきました。
5月20日(日)にもカラオケオフに行きましたが、それとは別のmixiコミュ主催です。


場所は浜松市内のカラオケボックス
静岡市清水区は朝から雨。余裕を持って準備したつもりが、雨装備等に手間取って、会場到着が30分遅刻になりました。
現地浜松は曇りで晴れ間も見える.../(^o^)\ナンテコッタイ


参加者は20人。大部屋を予約してあり、そこに全員入りました。
今回のジャンルは「ニコニコ動画」縛り、前回のボカロ縛りより緩いため、アニソンを中心に多彩な曲を聴けました。持ち込み機材も用意してくれていて、据え付けカラオケ機材では歌えない曲が次々と...
事前に、持ち込み機材のレパートリーをデータベース化したWebページを教えてもらったので、持参したiPhone 4で選曲出来るのはありがたかったです。


今回僕が歌った曲は、下記の通り。

・千本桜(黒うさP)
・嘘の歌姫(テルミンP(原曲:悪ノ娘(悪ノP)))
・はなゆりかご(iroha(sasaki))

20人に機材一式では、フリータイム8時間でも順番はあまり回ってこないですね...
その代わり、5人ほどが歌う度に合唱曲を挟む構成で進行しました。


合唱曲で歌った曲の1曲を掲載してみます。

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm14242201
 D

合唱で歌った曲はほとんど全部、「ニコニコメドレーシリーズ」等二次創作楽曲かMAD動画を歌ったもの。
著作権的にはグレーなものとか、下ネタを扱ったものとかばかりですが、最初から合唱用に作った曲よりこういう曲の方が、歌って楽しいのは何ででしょうね?


20:00に、カラオケオフ会はお開き。
その後、最寄りのショッピングセンターのフードコートに皆で移動して夕食。
21:00前、東名高速で清水まで帰らなければならないので、一足先にお暇させてもらいました。

幹事の方、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。次回またよろしくお願いします。