(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ワシのココロは...四コマ漫画の4コマ目は?

昨日から、再び静岡県障害者福祉センターでリワーク体験が始まりました。
その静岡県障害者福祉センターの壁に貼られていたポスター。

このポスターのイラストが四コマ漫画だとして、あなたがこのイラストの犬(ワシ)だとしたら、4コマ目はどんな内容だと思いますか?
大喜利的ネタではなく、直感的に連想した内容を表現して下さい。



あなたが直感的に連想した内容は、あなたが周囲の人にどのような気持ちを持ってるかを表していると、僕は考えました。


ちなみに僕が直感的に思い付いた内容はこうです。
「助けに来た人たちがいきなり豹変して、武器を突きつけて『金を出せ』と脅す」
...それは、自分の自信のなさや、他人への潜在的不信感が、反映されたものではないかと。


あなたはどんな4コマ目を連想しましたか?
興味を持ったら、このBlogのコメントでも、自分のBlogやTwitterでも、自分の連想の内容を教えてもらえると嬉しいです。


追記:大喜利的ウケ狙いの4コマ目も募集します。面白いネタを思い付いたら投下して下さい(笑)。