(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

備忘録〜こんなものが欲しかった!

  • やじうまミニレビュー - エンジニア「ネジザウルス PZ-55」

(家電Watchhttp://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120614_539526.html

 ネジザウルスは、ネジ止めしている金属と一体化するほど錆びてしまったネジや、ネジ頭の溝をドライバで削ってしまい(これを「ネジをなめる」と言う)ドライバが引っかからなくなったネジ、分解防止やいたずら防止の特殊ネジまで、コレ1本で外せてしまう工具なのだ。

会社の仕事場でも、自宅の工作でも、ねじが外せず悪戦苦闘したことは、枚挙にいとまなし。
「何でこんな工具がもっと早く製品化されなかったんだ! 」...直ぐ使う当ては無いものの、いつか必ず使うことは間違いないので、早めに入手することにしよう!


追記:今から買うなら、ニッパー機能も付いた「ネジザウルスGT PZ-58」の方が良さそう。

  • ネジザウルスGT PZ-58

(株式会社エンジニア:http://www.engineer.jp/products/nipper/np04/item_04/pz-58