(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「ネット断ち」の結果

6月16日(土)、「6月17日(日)に『ネット断ち』をする」と宣言しました。


その昨日の結果ですが、「ニコニコ動画で作業用BGMを再生した」以外のネットアクセスはせず、概ね達成出来ました。
ただ昨日は、午前中は掃除洗濯等の家事、午後は静岡市街地へ買い物、夜は見たいテレビ(ビフォーアフター)と、最初から予定が詰まっていて、わずかな空き時間をネットの代わりに読書に置き換えただけ。
「余裕のある時間をネットにつぎ込んでしまう」状態から脱したわけではありません。

定期的に継続して「ネット断ち」を行わなければ、本来の目標達成にはならないようです...次は2〜3日連続に挑戦ですね。


・追記:懲りない「ネット断ち」明け

  • ネット断ちの効用〜情報収集のアンテナをときには研ぎ直してみよう

(忘却防止。:http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20060926/p1

  • 一週間『ネット断ち』をやってみると...?。

(アット・ドロップ:http://drop-k.com/archives/799

  • 家でのインターネット断ちってどんな感じ ?

スラッシュドット・ジャパン:http://it.slashdot.jp/story/11/07/12/0046240/