(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

一寸いい、協力したい話

復職のリワークは、今日は半日で終わり。台風4号が近づいてるから丁度良かった。
午後本降りになる前にどこか遊びにでも行こうと想っていたら、昼から急に不定愁訴悪化で、午後半日寝込む。台風接近のせい?


余談はここまでで、ネットで見つけた一寸いい話を紹介。

  • サモアの子供たちに「日食グラス」を譲ってください!

(- jniinuma_blog -:http://blogs.yahoo.co.jp/jniinuma/53266856.html)【5/7】

5月21日の金環日食と、6月6日の金星の太陽面通過で使った、日食観測用グラス。
日本で次回日食が見られるのは、2016年3月9日(Wikipediawikipedia:日食より)で、当分日食グラスの出番はありません。



僕も協力しようかな?グラスの送り先等は上記のページ参照。
なお、受付は「2012年6月末日まで」となっています。協力される方はお早めに!