(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ケンタッキーフライドチキン創業記念「食べ放題」

  • 本日はケンタッキー食べ放題デー、ネット上では話題を独占する勢い

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20120704_544487.html)【7/4】

  • ケンタッキーの「オリジナルチキン」が食べ放題! 7/4に全国381店舗で実施

はてなブックマークニュースhttp://b.hatena.ne.jp/articles/201207/9458)【7/3】

  • 告知ページ

ケンタッキーフライドチキンhttp://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai/index.html)(終了、21:00現在見られなくなっています)

  • 実施店舗検索

ケンタッキーフライドチキンhttp://pshop.kfc.co.jp/b/kfc/attr/?t=campaign&expansion1=1&srt=citycode,poi_name_yomi)(終了、21:00現在見られなくなっています)


実施することは先週から知ってましたが、復職のためのリワーク体験とかもあってスルーしていました。
その間にネット上でかなりの盛り上がりになり、僕も幸か不幸か平日開催にもかかわらず行くことが出来そうです。
開催される店舗は限られているため、最寄り店舗を検索して行って見ようかと想います。

  • 【必見】ケンタッキーのチキン食べ放題で「できるだけ多くチキンを食べる方法」を伝授

(ロケットニュース24:http://rocketnews24.com/2012/07/03/226836/)【7/3】

  • ケンタッキー“食べ放題”損得を検証!4ピース以上食べたら得に

ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120703/dms1207031540008-n1.htm)【7/3】


〜〜〜〜〜〜〜〜

「食べ放題」、行ってきました。

  • ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか?

GIGAZINEhttp://gigazine.net/news/20120704-kfc-tabehodai/

  • 店の外まで行列ぞろぞろ ケンタッキー食べ放題が大盛況

(ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/04/news084.html

  • ケンタの食べ放題始まった!しかしながら、行列が凄すぎるので画像集めてみた。

(Togetter:http://togetter.com/li/331984

  • ケンタッキー食べ放題 反省会場

(ゴールデンタイムズ:http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51726436.html)【7/5】(追記)

ケンタッキーフライドチキンhttp://japan.kfc.co.jp/news/news120705kfc01.html)【7/5】(7/6追記)


僕の「食べ放題」レポートをどうぞ。

行ってきたのは、最寄りで実施された下記店舗。

  • しずてつストア宮本町店

ケンタッキーフライドチキン 店舗検索:http://pshop.kfc.co.jp/b/kfc/info/3161/



・開始時刻の13:00過ぎに着いたら、ご覧の通りの長蛇の列。リアルの告知(テレビ、新聞、チラシ、etc.)はほとんど無かったようなのに、皆「食べ放題」にはあっさり釣られる(僕も含めて)ようです。



・行列待ちの人に整理券が配られました。実施時間は13:00〜16:00、持ち時間は45分、入れ替えを含めて1回分の食べ放題に1時間かかるとして、最後の回の食べ放題に滑り込みセーフ?



・出直して、16:00丁度に再度入店。入口の告知ポスター、当然「受け付け終了」の表示が。



・代金1200円と引き替えに、オリジナルチキン3ピース&ポテトSサイズ&ドリンク(ウーロン茶を選択)。食べ放題開始。



・2回戦目、チキン3ピース。終了時刻を書いた紙と完食したバスケットを持って行くとおかわり出来ます。



・3回戦目、チキン1ピースとウーロン茶。さすがにきつくなってきました...



・合計で、チキン7ピース、ポテト1つ、ウーロン茶2杯を、40分強かけて完食。食べ放題でも、食べられる分だけ取って残さないのが、子供の頃からしつけられた自分流。


僕が食べ放題に挑んだ時間帯には、整理券の効果で行列や混雑は解消してました。
ちらちらと周囲を見渡すと、大半の席に上記写真にある「食べ放題専用席」告知があり、若年層をメインに多くのお客さんがチキンに挑んでいました。
相席になった若い男性は、僕を上回るペースで平らげていましたが、チキン9個目の途中でギブアップ。
隣の席の若い女性2人連れは、別にコールスローを頼んで口直ししながら、それでもチキン6個&7個を平らげていきました。


あ〜、よく食べました。
普段はたまにケンタッキーに行っても、カロリーと栄養バランスを気にして、サイドメニューを付けてチキンは2個までしか頼みません。
「お腹いっぱいチキンを食べてみたい」と想っていても、こういう機会が無いとなかなか出来ないもので、今日は自分にかけているリミッターを外して堪能させてもらいました。たまにはいいよね?
この時間に腹一杯食べたので、夕飯はトマト数切れしか食べられませんでした。事前に知らせず、夕ご飯を作って待っていた母に悪いことをしました...


もうフライドチキンは当分食べなくていいや。