(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

第60回清水七夕まつり(7/9更新)

  • 第60回清水七夕まつり

(公式HP:http://shimizutanabata.com/
(アットエスhttp://www.at-s.com/event/detail/105837.html

開催日: 2012年7月5日(木)〜8日(日)
開催時間: 10:00〜21:00(土曜日は21:30まで)
会場: 清水銀座・駅前銀座
住所: 〒424-0816 静岡市清水区真砂町

5日(木)、6日(金)は雨にたたられましたが、今日7日(土)は、昼には雨が上がり、午後には夏の日差しが照りつけました。
今年は今日しか行く余裕が無いので、今日行ってきました。






※より大きな写真を多数、僕のHPにUPしました。

  • 2012/07/07 第60回清水七夕まつり 写真レポート

(HALのHomePage:http://hal-dynast.net/pukiwiki/index.php?20120707_Tanabata


昼から天気が回復したため、土曜日と言うこともあって大変な人出でした。
普段はシャッター通り同然の商店街が人で溢れている...この2割でいいから、毎週末ここに人が来て欲しいですね、地元民として。

  • 平成24年清水七夕まつり 竹飾りコンクール結果一覧

(清水七夕まつり 公式HP:http://shimizutanabata.com/pages/album/12/contest/contest-12.html


今年は清水七夕まつり60周年記念に、ちびまる子ちゃん賞が設けられたので、それを反映してちびまる子ちゃんを題材にした竹飾りが非常に多かったです。
他に多かった題材は、やはりロンドンオリンピックですね...保守的でアニメ過疎地の静岡県と県民性を反映したのか、はやりのアニメやゲームやVOCALOIDキャラ等は、ほとんど見かけませんでした。