(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」(+Voca Nico Night)

・14:15頃入店、16:15頃退店
メイドさん2人がお出迎え。
・アイスコーヒー&ホットケーキ&チャージ、1600円

ニコニコ生放送http://live.nicovideo.jp/gate/lv97616425

【会場のご案内】
2012/07/14(土) 開場:17:45 開演:18:00

今日はこれを見るために、いつもより前倒しで出かけて来店。
開店直後で一番乗りでした。ノクターンでは初めてだったかな?


今日は「妹Day」ということで、メイドさん達は妹らしさを意識した私服でお出迎え。
「白のフリルブラウスに白黒チェックの編み上げスカート」「花柄のチュニックにグレーのカーディガン」...どちらも可愛いのですが、フリルブラウスと編み上げスカート姿に想わず萌えてしまいました。コルセットを入れてるそうで、ウェストのくびれとフレアなスカートがたまらない!


店内のモニターでは、「歌ってみた」動画を流していました。
当然ボカロ曲も含まれて、iPhone 4をいじりながらVOCALOIDとかの話題で、2時間まったり過ごさせてもらいました。


追記1:「Voca Nico Night」ニコ生視聴終わりました。
映像イベントではなく音楽イベント中継なので、キャプチャ画像はありません。
普段クラブハウスに行ったりしないのですが...いやー、気持ちよく最高に盛り上がれた。現地会場で聴けたらなお良かったが...


...最後に次回開催の告知がありました。次回は是非会場で参加して聴きたい!
今回の「Voca Nico Night」ニコ生、タイムシフト視聴可能です。

・7/17追記:「Voca Nico Night」レポートは、こちらを参照。

週アスPLUS:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/098/98169/


追記2:明日はmixiのカラオケオフ会に行ってきます。Blog更新は出来ない可能性もありますので、ご容赦を。