(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2012/07/15 mixiカラオケオフ

日付をさかのぼってのBlogレポート書き失礼します。
灯ろう祭り前日の15日、参加しているmixiコミュニティ主催のカラオケオフ会に行ってきました。


場所は焼津市内のカラオケボックス。予定通り11:00前に会場到着。
参加者は18人、3部屋に分かれて入りました。
今回は、mixiコミュの都合上「VOCALOID曲」縛り...ボカロ曲しか歌わない僕にとっては「大丈夫だ、問題ない。


希望通り、持ち込み機材部屋に入ることが出来ましたが、機材担当がパソコンの部品を忘れてしまい、持ち込み機材が使えません。
やむなく据え付けのJOYSOUNDでカラオケ開始。成り行きで、入った部屋で最初に歌うことになりました。


14:00過ぎ、遅れてきた人が、替えの持ち込み機材を用意してきてくれました。
お待ちかねの持ち込み機材カラオケ開始!
...ところが、僕がリクエストした曲が持ち込み機材に収録されてないことが判明。いきなりつまづいてテンションが下がってしまいました。
その上、持ち込み機材到着を聞きつけた参加者が、他の部屋からやってきて混雑してきたので、DAMの部屋へ待避することに。


DAMのボカロ曲も、最近は随分充実しました。それにJOYには無い曲がDAMにあったりするので、こちらでも十分楽しめました。

・僕の歌った曲リスト

JOYSOUND


・持ち込み(7/23追記)


DAM(7/23追記)


18:30頃、参加者全員が持ち込み機材部屋に集まって合唱。
・合唱曲リスト

この合唱、大変に盛り上がりました。
盛り上げる曲、熱くなる曲ばかりです。参加した女性陣の絶叫に近いシャウトには、想わず圧倒されそうになりました。


19:00カラオケオフ会は終了、持ち込み機材を片付けて撤収。
そのまま参加した面子全員で、近くの中華料理屋へ夕食に...

...予約も無しに18人で押しかけて、迷惑にならなかったかな?
通された座敷に揃った面子を改めて見ると、今回は女性の方が多く参加していました。歌ってる間は気づかなかった。

料理を食べて暫くすると、8時間ぶっ通しでカラオケしていた疲れからか、つい座ったままうとうとと...

...気づいたら22:00、幹事の一声で夕食の2次会もお開きになりました。


持ち込み機材で歌えなかった歌もありましたが、JOYとDAMの両方でたっぷり歌うことが出来ました。
また、参加者の即興のデュエットも聴けて、しかもそれが上手くて、耳福な時間も過ごせました。

幹事の方、参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回カラオケオフもよろしくお願いします。