(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2012/07/16 清水巴川灯ろうまつり

  • 清水巴川灯ろうまつり

(公式HP:http://shimizutanabata.com/tourou/index.html
(アットエスhttp://www.at-s.com/event/detail/101415.html

  • 川面照らす祈りの灯籠 静岡・巴川(2012/7/17 07:53)

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/397728248.html

  • 清水巴川とうろう祭り

YouTubehttp://youtu.be/Dcf3ja256gc


僕も浴衣を着て行ってきました。(浴衣姿の写真はありません)


・ポスターのように貼り出したパンフレット



・日没直後の灯ろうまつり



・僕が買って流した灯ろう



・夜になり、灯ろうまつり本番



・混雑する出店の並び



・かき氷



・奉納手筒花火、その1



・奉納手筒花火、その2



・奉納手筒花火、その3



・奉納手筒花火、その4

手筒花火を見るために、陣取った位置が風下側だったため、煙と硝煙の臭いが大変なことになりました。


昔は打ち上げ花火を近くの小学校グラウンドから行っていて、かなりの人出がありました。しかし一時花火を止めてしまい、寂れた祭りになってしまっていました。
数年前より手筒花火の奉納を行うようになってから、灯ろう祭りに人が戻ってきました。
今年は開催日が祝日だったこともありますが、やはり花火は人の心を惹きつけるものですね...


他の参加者のBlogを漁ってみました。

  • 清水巴川灯ろう流し祭り行ってきました〜〜ヽ(*´∀`)ノ

(ホテルクエストが贈る日本で一番つまらないブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/hotelquest/diary/201207170000/)【7/17】

  • 清水巴川灯ろうまつり

(偏気庵のtosoyan。今日も暢気だ。:http://blog.livedoor.jp/tosoyan/archives/51797777.html)【7/16】

  • 巴川灯ろうまつり

(港は今日も砂まじり!〜日々是好日〜:http://hachibei.eshizuoka.jp/e923388.html)【7/16】