(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ロンドン五輪開幕...だが

NHKニュース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120728/k10013923901000.html

史上初の3回目の開催となるロンドンオリンピックが、204の国と地域が参加して開幕しました。大会は来月12日まで26競技、302種目が行われます。

ロンドンオリンピックの開会式は日本時間の28日、午前5時からオリンピックスタジアムで始まりました。

朝8時に起きてきたら、NHKで生中継をしていて、オリンピック旗掲揚〜選手宣誓〜聖火点火〜「ヘイ・ジュード」〜終了まで見られました。その後の録画中継で大体把握。


しかしどうも個人的には気分が盛り上がりません。僕にとって昔のオリンピックは、それはそれは楽しみな一大イベントだっったのに...

...何でかと考えたら、昔は無くて今見ているニコニコ動画で、オリンピックの話題が皆無だからと気づきました。
競技の中継は、莫大な放映権料と引き替えにNHK他既存のテレビ局が独占していて、ネット中継もNHKが自社サイトで実施。ニコ動が割り込む余地がありません。

NHKhttp://www1.nhk.or.jp/olympic/live/


で、ニコニコ動画の今一押しは「ニコニコ町会議」。

  • ニコニコ町会議 全国ツアー2012

niconicohttp://www.nicovideo.jp/chokaigitour/


両方とも見るのは無理。ただでさえ情報過多状態なのに...どうしたものか?


・追記:ニコニコ動画ロンドン五輪特集ページ、一応ありました。

  • 頑張れ日本!ロンドン日本代表を応援しよう!

(ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/channel/olympic