(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」〜リニューアルオープン

Mapionhttp://www.mapion.co.jp/m/34.96849722_138.38644167_9/
元のノクターンがあった場所から、南(駅方向)へ進み、広い通りに出る交差点の角に立つ「アーバンビル」というビルの3階です。


・16:45頃入店、19:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え。うち1人入れ替わり
・ホットケーキ(チョコソース)&唐揚げとボイルソーセージ&アイスコーヒー&チャージ、2800円


Blog上で明言したとおり行ってきました。
場所は、先日のお知らせどおり。元の店の目と鼻の先です。


・元ノクターンのあったビルの前から、新ノクターンのあるビルを見る。


・新ノクターンのあるビル入口。

店のあるビルの3階に上がると、狭くて薄暗いフロアの、お店の扉の前に、沢山の開店記念の花が置かれていました。


・ビル3階の、新ノクターン入口。

入店すると、お客さんは7〜8人くらい。見知った顔の常連さんが何人も揃っていました。


新しいお店ですが、移転前の元の店より狭いです。広さは元の店の半分強くらい、八畳間ほどでしょうか。
入ってすぐ左にダーツの機械、正面にV字形のカウンター、右手側が奥まっていて、奥の方に離れのカウンターテーブルが2つ。
V字形カウンターの背後には酒瓶が並ぶ棚、入口から右に折れた壁際には、色々な物を押し込んだ食器棚と、CyberDAMの機械とDVDプレーヤー。壁面にカラオケ用モニター2台と、天井からつり下げたスピーカー。


新しい天井カセット型パッケージエアコン。
元の店の旧型エアコンは動かすと大きな音を立てていたので、メイドさん達も常連客も「エアコンが静かだ」と度々言及していました。ちなみに(休職中ですが)僕が働いてる工場で製造されたエアコンです。


店内にも、沢山の開店祝いの鉢植えの花が並べられていました。僕が入店中にもお祝いの花が届けられて、置き場所に困るほど。


・これでも届けられた花の一部です。

花に添えられたカードを見ると、近隣の同業者や常連客有志から...これほど多くの人たちに移転リニューアルを祝ってもらえるのは、幸せなことだと想います。


まだ新しい店のレイアウトに慣れない様子のメイドさん達。よく見ると、メイドエプロンが新調されてます。
メイドさんの話によると、メイドさんの知り合いの人がこの機会に合わせて作ってくれたとか。


今日のメイドさんの1人がファンである、ミュージカル版テニスの王子様のビデオが店内で流れる中、色々雑談して過ごしました。
急な移転告知と閉店から1ヶ月で移転リニューアルオープン出来て、常連客もちゃんとついてきて、これならよほどのことが無い限り新生「Nocturne will」は大丈夫そうで、一安心しました。