(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:30前入店、17:00前退店
メイドさん1人がお出迎え。
・メイドパフェ&ホットコーヒー&チャージ、1800円


入店時お客さんが5〜6人ほど。カウンター席が埋まっていたので、奥のテーブル席に着きました。

そろそろハロウィーンが近くなったためか、店内にはハロウィーンのカボチャの飾りが飾ってあり、店内のモニターではハロウィーンを題材にしたボカロ曲のPVを流していました。

今日はメイドさんが1人で、お店を切り盛りしていました。
お客さんが2〜3人くらいならともかく、それ以上に多いとてんてこ舞い状態で、僕の注文を間違えるミスを...ドジっ娘メイドを久しぶりに見ることになりました。ドンマイ!

17:00近くになったら、カウンター席のお客さんが続々と退店...目的はどうやら僕と同じ、カラオケ参加のようです。
一気に寂しくなってしまった店を後にするのは一寸気が引けましたが、また今度ゆっくり来ると声をかけて、メイドさんに見送ってもらいました。