(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:30過ぎ入店、17:00前退店
メイドさん1人がお出迎え
・ホットケーキ(ブルーベリー)&ホットコーヒー&チャージ、1200円

正月休み以来、3週間ぶりのメイド喫茶です。
入店したら、丁度前半のメイドさん2人が上がって、後半のメイドさん1人に引き継ぐところでした。
お客さんの入りは盛況。入店時は6人くらい、その後さらにお客さんがやってきてほぼ満席。お客さんに着物姿の若い女性も居て、華やいだ雰囲気に。
店内のモニターでは、鏡音リン・レンのPV動画を流していました。

メイドさん1人で、多数のお客さんを接客することになり忙しそう。常連客が会話を埋めていて、僕が割り込む余地がありません。
仕方ないので、PVを眺めて、iPhone 5をいじって、ホットケーキを食べて過ごしました。
以前来た時、厨房の不具合で変わったホットケーキが出てきましたが、今日は既に直っていたようで、普通の美味しいホットケーキが出てきました。ご馳走様。