(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・20:00頃入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・パスタ(カルボナーラ)&限定メニュー(バナナケーキ&ホットチョコレート)&チャージ、2400円
今日のキャストさんの衣装:「白いセーラーカラーのワンピースに青いボレロ

※コスプレバータイム
・21:00カフェタイムより移行、22:45頃退店
・キャスト(店員)4人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&アップルジュース&チャージ&TAX、2450円

今日のキャストさんの衣装:「セーラー服」「薄桜鬼の南雲薫」「マクロスFシェリル・ノーム」「エヴァンゲリオン惣流・アスカ・ラングレー(プラグスーツ)」

カラオケオフ後に「みんなで食事」の話が出ましたが、こちらに行く予定を既に立てていたので、失礼してこちらへ。
カフェタイム入店時、お客さんは3〜4人。カウンター席へ。

今日は「バレンタインイベント」。既にバレンタインデーは過ぎてますが、バレンタインデーが平日だったことと、他の店のバレンタインイベントと重複を回避したため、「今日やってくれて良かった」と他のお客さんの弁。
僕もキャストさんから、手作りのチョコレートをもらいました。見た目はともかく、味はビター風味で美味しかったです!

カフェタイムのキャストさんの衣装、「初音ミク Project Diva」の衣装だと教えてもらいましたが、どのモジュールか確認できず...

そしてバータイムに移行。移行時お客さんは僕を含めて男性客2人。
移行してすぐ、3人の女性客がやってきました。大きな袋を持った2人が店の奥を借りて着替え...

...着替えてきた姿は「エヴァンゲリオン碇シンジ(学生服)」「エヴァンゲリオン葛城ミサト」。
コスプレイヤーだそうで、今日はここでコスプレ合わせをするために来たそうです。

しばらくしてもう1人の男性客は帰り、女子会モードで盛り上がってから、カラオケタイムに移行。
・歌った曲:「バーボンハウスへようこそ(GonGoss)」「いろは唄(銀サク)」「ローリンガール(wowaka)」

女性客がプリキュアシリーズの曲を歌って大盛り上がり。ボカロしか歌えない僕の肩身の狭いこと...
やがて3人ほど男性客がやってきて、店内が賑やかになりました。

昼にカラオケオフで散々歌ってきた疲れが出てきたので、盛り上がってる中、お先にお暇することに。