(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・17:30頃入店、18:30閉店と同時に退店
メイドさん1人がお出迎え
・ホットケーキ(ブルーベリー)&ホットコーヒー&チャージ、1600円

入店時お客さんは2人。いつもはカウンターを埋めている常連さんがおらず、まったりした雰囲気が漂ってます。

いきなりメイドさん曰く「恐いのは苦手ですか?」...?
店内のモニターで流してた映像...アニメ。見たこと無いけど見覚えのあるキャラデザイン...「ベルセルク?」「当たり!」
流血やスプラッタの類は大丈夫ですか?...と。好きではないけど、アニメならまだ何とか。むしろ精神的に来る方が苦手、エヴァとか。

注文したら「ホワイトデーのお礼」と、手作り菓子をサービスしてくれました。想わずiPhone 5で撮ってツイート。
Twitterhttps://twitter.com/HAL_dynast/status/312847636082339841

先週3月9日(土)の、ミクパ和歌山に行った時にもらったチラシ類を持参してきました。ネット越しで無くて、生で見聞きした話をしたくて。
チラシを取り出すと、メイドさんが興味を持ってくれて話し相手になってくれました。

ベルセルクのアニメ再生が終わると、メイドさんが「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」ライブ映像に変えてくれました。僕に合わせてくれたのかな?
しかしライブ映像の途中で閉店時間に。
今日は出かける時間が遅くなってしまったため、1時間しか居られませんでした。またゆっくり来ます。