(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・19:00過ぎ入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・ハンバーグライス&トマトジュース&チャージ、1900円
今日のキャストさんの衣装:「セーラーカラーの白いワンピースに青いボレロ」「けいおん!の制服」

※コスプレバータイム
・21:00カフェタイムより移行、22:30頃退店
・キャスト(店員)3人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&チャージ&TAX、1650円
今日のキャストさんの衣装:「THE IDOLM@STER高槻やよい」「白のミニ丈チャイナドレス(マクロスFランカ・リーのウィッグ着用)」「けいおん!の制服(カフェタイムより継続)」

ノクターン閉店後、買い物をしてから夕食がてらこちらへ。
カフェタイム入店時、お客さんは4〜5人。カウンター席が空いていませんでしたが、お客さんの1人が移動して荷物をどかして空き席を作ってくれました。感謝!
けいおん!の制服」のキャストさんが、クッキーを手作りして持参していました。ある条件を満たしたらプレゼントしてくれるとか。
結局その条件を満たしてクッキーをもらいました。さっそくいただきます...ずいぶん砂糖が控えめ、でもほろ苦いのが美味しかったり。

バータイムのキャストさんの1人が出勤してきて、「けいおん!の制服」のキャストさんが出勤してきたキャストさんに、自作クッキーをプレゼントしてました。
クッキーを見た出勤してきたキャストさん大喜び!クッキーには食紅(かな?)でイラストや文字が描かれていて、それがお気に召したようです。「ホモォ」とか。

夕飯のケチャップで描かれた絵が可愛かったのでツイート。
Twitterhttps://twitter.com/HAL_dynast/status/312872607559086080

〜〜〜〜〜〜〜〜
バータイム移行時のお客さんは、僕を含めて2人。
アイドルマスターのコスプレは珍しいです。そういえばバータイムでアイドルマスターとは何かを熱く語ってるお客さんがいましたが、カフェタイムで帰ってしまったので、この衣装を見たらどんな反応してたかな?

ここでもミクパ和歌山のチラシを取り出しました。
アイドルマスター姿のキャストさんが話に乗ってくれました。また、けいおん!姿のキャストさんがボカロ好きということで、さっきの夕飯のツイートを見てフォローしてくれました。

ネットなら話の合う人を見つけやすいですが、直接面と向かって話を聞いてくれる人がいるのは、嬉しいものです。
というか、本来話は人同士が顔をつきあわせてするもので、ネットもケータイも固定電話も、直接顔を合わせられない時の補助的な役目だったはず...もっとリアルに会って話をすることが大事ではないかな?
接客業はそのための仕事でもあるのではないかと...

ともかく、夕飯ごちそうさまでした&話を聞いてくれてありがとうございました。

・追記:僕の行った日を含めた、A VerのBlog記事。

  • 頂きます、ご馳走様、有難うございます、童顔ばばあ久々の更新だから、長文だ、任せろ、画像てんこもり

(コスプレカフェ&バーA ver のスタッフブログ:http://ameblo.jp/avers/entry-11492067808.html)【3/17】