(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」〜コスプレパーティー

※コスプレパーティー
・12:10頃入店、16:00バータイムに移行、17:00頃退店
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・パーティー代&ミニパフェ(カフェタイム)、2500円
今日のキャストさんの衣装:「初音ミクLOL -lots of laugh-』衣装」

開催時間は13:00〜16:00、着替えのための入場は12:00から...ということで、余裕を持って早めに行きました。
入店時お客さんは0人...一番乗りしてしまいました。というか、キャストさんも出て来てない。トイレが更衣室に指定されてたので着替え。

パーティー参加者は全部で5人。
お客さんは僕を含めて3人。「まどか☆マギカ鹿目まどか」「東方Projectの博霊霊夢」「ロングメイド服(僕)」
そしてキャストさん(上記参照)と店長(何か解りませんがコスプレしてました)1人ずつ。

パーティーと言うには寂しいかな...店長の話によると、今日のコスプレパーティーは、店のオーナーの思いつきから企画されたとか。急な話だったので、近隣のコスプレイベントと重ならない日として今日になったらしいです。
しかし週中の祝日では、キャストさんも含めて都合の付く人は少なく、また事前告知の期間も内容も十分ではなかったこともあり、この結果に...

ということで、写真撮影もしましたが、コスプレ姿のままみんなでお茶飲みながらだべって過ごしましたとさ。

とはいえ僕個人的には、むしろこの結果はありがたかったです。
コスプレイベント参加から引退して数年、前回コスプレしたのは去年のニコニコ超会議以来1年ぶり。
今年も超会議に参加してコスプレするつもりでしたが、ブランクが大きいので、どこかでコスプレする機会が欲しかった...しかしコスプレイベントに1人で参加するのは敷居が大きい。
馴染みの店で、少人数で気兼ねなくコスプレする機会が出来たのは、非常にラッキーでした。

お店には、今回の結果にめげずにまたコスプレイベントをやって欲しいです。2ヶ月に1回くらいのペースで、敷居を低く内輪で楽しむ感じで...

・3/21追記:公式Blogに当日の記事がUPされました。僕が写っている写真もあります。

  • 第1回A-verコスプレパーリィ

(コスプレカフェ&バーA ver のスタッフブログ:http://ameblo.jp/avers/entry-11494767860.html)【3/21】