(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・17:00過ぎ入店、18:30閉店と同時に退店
メイドさん2人がお出迎え
・からあげとボイルソーセージ&ジンジャーエール&チャージ、1800円

いつものはしごの逆順でこちらへ。
入店時お客さんは3人、カウンター席の奥へ着席。

今日は新人さんが入ったと、メイドさんが嬉しそうに言ってました。既に上がっていましたが、今週末もう1人新人さんが加わるそうです。
A Verもノクターンも、この3月に卒業するメイドさんキャストさんが何人もいて寂しかったので、新しいメイドさんが来てくれるのは楽しみです。

A Verに居続けても良かったのですが、ノクターンに来たのは、やはりさっきのコスプレイベントで撮ってもらった写真を見てもらいたいから。
僕のiPhone 5で撮った僕のコスプレ写真、メイドさんに見てもらいましたが概ね好評でした。

コスプレつながりで、昔引っ越す前のノクターンで、コスプレ撮影会をやっていた話が出ました。
写真データを漁ったら、その時のメイドさん達を撮ったコスプレ写真が、僕のiPhone 5に入ってました。それをネタにひとしきり盛り上がりました。

写真を撮っても、そのままハードディスクやメモリの中に死蔵していてはダメですね。整理編集して、何時でも見返して楽しめるようにしないと...
今日は幸運にも手元に写真データがありましたが、改めて少しずつでもパソコン内の写真整理編集をやっていこうと想いました。