(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00前入店、17:30頃退店
メイドさん3(+1)人がお出迎え
・ホットサンド&カフェラテ(ラテアート付き)&チャージ、1600円

今日はメイドさんの1人が卒業するので、挨拶を兼ねて顔を出しました。
店の前まで来ると、中から歌声と賑やかな話し声が聞こえてきます。

入店すると、お客さん大勢でカラオケの真っ最中。カウンターは埋まっていて、奥のテーブル席に座りました。

今日はメイドさんも大勢入っています。
卒業するメイドさんは、「ローゼンメイデンの真紅」コスプレをして、お客さんの前で踊っていました。
私服姿のメイドさんがカウンターに入って接客中...会話を聞くと、先日既に卒業したメイドさんとのこと。

で、軽食を注文。

丁度小腹が空いていたので、美味しかったです。

僕もカラオケを勧められたので、1曲歌いました。「春よ、来い(松任谷由実)」...カラオケ機械の都合でボカロ封印状態で、取りあえず歌える歌を。
ノンジャンルでガチ曲からネタ曲までみんなで歌って、カラオケは17:00頃まで続きました...しかし〆の曲が何故「君が代」になった?

カラオケが終わると、卒業するメイドさんが「東方Project霧雨魔理沙」に着替えてきました。よく似合っていて素敵です。
...あっ!さっきまでお客さんの1人が「東方Project博麗霊夢」のコスプレをしていた。もう少し早ければ「合わせ」が出来たのに、残念。

卒業、おめでとう。新人も入ってくれたし、新しい門出に乾杯!
何も用意してこれなかったけど、賑やかしにはなれたかな?