(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・18:30過ぎ入店、20:30前閉店後に退店
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・から揚げポテト&桜カフェラテ&チャージ、1700円
今日のキャストさんの衣装:「うたの☆プリンスさまっ♪」男性キャラ衣装(2種)

今日は「うたプリデー」+キャストさんの誕生日&卒業イベント。
ノクターンの卒業に最後まで付き合いたくもありましたが、こちらで懇意にしているキャストさんの卒業は外せず、この時間に移動しました。

入店時、お客さんは6人くらい。さっきノクターンにいた顔も見えます。
カウンター席に空きが無かったので、珍しくソファー席に座りました。

店内は「うたプリ」用飾り付けがされていて、モニターではうたプリのPVを流してます。まごう事なき「うたプリデー」です。
こちらでも軽食を注文。

今満開の桜にぴったりの、桜色で桜の香りのするカフェラテです。

実は、今日は着替えを用意してきました。今日の誕生日&卒業イベントの賑やかしになればと...着替え許可をもらって、キャストさんに「ロングスカートが良い?ミニスカートが良い?」
キャストさんのリクエストに応えて、ミニスカート姿に着替え。

で、トイレを借りて着替えてる最中、店内からいきなり「8時だョ!全員集合」の音楽が流れてきました。
何事?!と着替え終わって店内に戻ると、なんと卒業するキャストさんが加藤茶のコスプレ(ババシャツ&ステテコ&腹巻きに、はげ頭のかつら)に着替えていて、店内のモニターでは「8時だョ!全員集合」のコントのビデオを流していました。

「最後だから好きなようにしたい!」という、卒業するキャストさんの無茶なリクエストを受け入れた店長、GJです。
お客さんにも何故か好評で、加藤茶姿のキャストさんと一緒にチェキを撮るお客さん続出...僕も1枚お願いしました。

ちなみに「8時だョ!全員集合」ビデオ上映中も、「うたの☆プリンスさまっ♪」曲がかかっていて、閉店まで「うたの☆プリンスさまっ♪」曲が流れ続けていました。まごう事なき「うたプリデー」です。

たちまち8時を過ぎて今日の閉店時間
最後に残っていたお客さんとキャストさん全員で、卒業するキャストさんのために集合写真を撮りました。
卒業、おめでとう。何も用意してこれなかったけど、賑やかしにはなれたかな?

・追記:今日撮ったチェキ写真は公開しません。
閉店後、帰るために着替える直前に、今日の姿を僕のiPhone 5のカメラで撮ってもらいました。こちらは気が向いたら近日中に公開します。

・4/18追記
卒業したキャストさんが、当日のレポをA VerのBlogにUPしました。

  • 3/24レポと、その後。みお姉、最後の記録デス。

(コスプレカフェ&バーA ver のスタッフブログ:http://ameblo.jp/avers/entry-11513632858.html)【4/18】

...あ、自分の写真をUPしてなかった。なんか機会を逸した感じ、リクエストが無ければいいか。