(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレパーティー(16:00よりコスプレカフェタイム)
・13:15頃入店、17:00頃退店
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。(カフェタイムよりキャストさん2人追加)
・イベント料&ミニパフェ、2500円
・今日のキャストさんの衣装:「初音ミク(オリジナル衣装)」

12:00開店、13:00より開始なのに、入店が遅れてしまいました。
入店時既に、お客さん3人、キャストさん1人、店長1人が、コスプレ完了していました。
僕も早速トイレを借りて着替え...

今日の衣装は、青い半袖ロングメイド服。昔ヤフオクで落札したもので、これを着るのは久しぶりです。何年ぶりかな?
着替えて一息ついたところで、撮影を始めていた参加者へ、あるものを取り出しました。

...取り出したのは、クリップライト2個と電源タップ。
前回参加した時、店内が暗くて撮影しにくかったことを想い出して、用意してきました。これを用意するのに時間を取られたのが、遅れた原因の1つでしたが。

しかし、用意してきて正解でした。
店の方では追加照明を用意していなかったことも有り、このライトが撮影会の間大活躍することに!
今回は僕もデジカメを新調したことも有り、前回より多くの写真を撮ることが出来ました。(撮れ具合のチェックはこれからですが)

途中で、参加していた女の子3人がコスプレ姿のまま、店外へ出て行きました...いいのか?
店長に訊いたら、「近所のゲーセンへプリクラを撮りに行った」とのこと...ゲーセンはすぐ側だし、まあいいか。
残ったのが男だけで、いきなり店内が静かに...

...30分以上経ってから、ようやく戻ってきました。
撮ったプリクラを見せてもらいましたが、僕のカメラで撮ったのと同じ被写体とは想えないくらいの補正ぶり。う〜ん。
そして15:30頃、参加者全員で集合写真を撮影。

16:00、コスプレイベントは終了して、通常のカフェタイムへ。
カフェタイムのキャストさんが出勤してきて、常連さんを含めたお客さんが来て、店内は賑やかになりました。
コスプレを解除して、ちゃんとした昼食を食べてなくて空腹だったので、パフェを頼んで食べて一息ついたところで、お暇することに。

今日は参加した皆さん、ありがとうございました。
撮った写真は近日中に編集して、参加者向けにダウンロードできるようにします。詳細は追って連絡します。

...あ、キャストさんの初音ミク以外のコスプレ、何のコスプレか確認するのを忘れた。