(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・17:00過ぎ入店、18:30閉店と同時に退店
メイドさん1人がお出迎え
・オムライス&ホットコーヒー&チャージ、2000円

今日はA Verからこちらへはしご。
A Verもそうでしたが、静岡のメイド喫茶へ来店するのは1ヶ月ぶり。
5月連休を挟んで前後、ニコニコ超会議参加をメインに色々多忙で、来る時間が取れなかったのです。

入店時お客さんは6〜7人。カウンター席が空いておらず、奥のテーブル席に着きました。
今日はここで夕食。お客さんが多めで、メイドさん1人で切り盛りするのは、やはり大変そう。

で、仕事の合間にメイドさんがやってきて、「超会議どうでしたか?」と話を振ってくれました。
そういえば1ヶ月前の前回来店時、「超会議に行きます」と公言していたはず。
幸いデジカメとiPhone 5の中に、超会議の時に撮った写真が入っていました。
その写真を見せながら、メイドさんとしばし超会議の話題で話が出来ました。10式戦車、人力馬車、ビリー兄貴、結婚式、etc.
自分が写った写真が1枚しかないのは、やっぱり失敗だったなぁ...

常連さんの雑談ベースで店内の時間は流れ、閉店時間でお暇することに。
地元の身近で、リアルで話の通じる人が居なかった超会議の話題、話せて嬉しかったです。メイドさんありがとうございます。

・追記:店内からのツイート(写真付き)