(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:00過ぎ入店、17:00前退店
メイドさん2人がお出迎え
・ホットケーキ&アイスコーヒー&チャージ、1700円

先週に続き2週連続で、静岡のメイド喫茶に遊びに行きました。
入店時、お客さんは4人ほど。カウンター席に空きがあったのでそこへ。

今日は店内のモニターで、「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」動画を流していました。
お客さんがDVDで持ち込んだもののようです。

僕は、「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」動画は、あまり見ません。
オリジナル重視の僕は、原曲のVOCALOID曲を好んで聴くのも理由ですが、何よりも「時間が無い!」から。
特定の歌い手や踊り手のファンをやってないので、気になった曲で片っ端から歌ってみた動画とか見始めたら、何回徹夜しても足りなくなってしまうから...

そんな中で気になったのが、この動画。

  • ボカロ爆音ジャズメドレー

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm19652260
 D

「演奏してみた」動画です。
先日のニコニコ超パーティーIIでも演奏していた「紅い流星」さん投稿の、VOCALOID曲ジャズアレンジのセッション動画です。
これはすごいです!
やはり楽器の演奏は、ソロもいいけどこのようにセッションすると、何倍も楽しくなりますね!

で、動画を見ながら、雑談に少々加わりながら、Twitterチェックをして過ごしました。
...スマホいじりは、メイド喫茶では控えないと。色々もったいない。

・追記:店内からのツイート(写真付き)