(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※カラオケイベント
・17:00過ぎ入店、20:00過ぎ閉店と同時に退店
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・イベント料(ソフトドリンク飲み放題、軽食食べ放題)、3000円
・今日のキャストさんの衣装:「チャイナドレス風ワンピース」「ブルーのブラウスとチェックのミニスカート(女子校生風)」

先週のコスプレパーティーに続き、2週連続のイベント参加です。
お客さんは、遅れてきた人も含めて全部で5人。

・僕の歌った曲リスト

  • FREELY TOMORROW(Mitchie M)
  • エレクトリック・ラブ(八王子P)
  • Last Night, Good Night(livetune
  • イカサマライフゲイム(kemu)
  • どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?(オワタP)
  • バーボンハウスへようこそ(GonGoss)
  • ルカルカ★ナイトフィーバー(samfree)
  • 夢の続き(Dixie Flatline)

僕はボカロ曲ばかりでしたが、他の人はバラードあり、アニソンあり、J-POPありと今日もバラエティーに富んでました。VOCALOID多めでアニソン少なめでしたが...そういえばAKB48および派生グループの曲を歌った人がいなかったなぁ。

「どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?」は、キャストさんのリクエストに応えました。
僕のカラオケ曲レパートリー一覧を見たキャストさんが、曲名だけで選んだものです。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」は、他のお客さんが終盤に同一曲を2曲続けて間違えて入力したものを、僕が2曲目に歌ったものです。
1曲目に歌った人がお世辞にもあまり上手くなくて、自慢になってしまいますが2曲目にほぼ完璧に歌った僕と、比較する形になってしまったのは一寸気の毒だったかな...

最後は参加者全員で「宇宙戦艦ヤマト」を歌って〆。
少人数でこじんまりとカラオケをやるのは、ヒトカラとも大人数のカラオケオフ会とも違う、聞いてもらえる楽しさと肩肘張らない気楽さが同居していて良いものですね!