(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00過ぎ入店、17:00前退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・限定ドリンク&ホットサンド&チャージ、2000円

入店時お客さんは4人ほど、カウンター席に空きがあったのでそこへ。
今日は、新人メイドさんとベテラン執事さんのコンビで営業中。新人メイドさんの限定ドリンクがメニューに加わっていたので、頼んでみました。注文第一号だとか。(記事最後のTwitterを参照)

店内のモニターでは、仮面ライダーのゲームでの必殺技一覧PVを流していました。また常連さんが持ち込んだもののようです。
それを見ながら、常連さんと執事さんがしばし仮面ライダー談義...

どうも新しい仮面ライダーより、昭和の古い仮面ライダー(1号、2号、V3、アマゾン)の方が皆さんお気に入りのようで。
PVの必殺技も、昭和の古い仮面ライダーはライダーキックだけで派手な効果は無し。でも必殺技の時だけ画面が古いテレビのような効果を出していて、何故か味がありました。

この後待ち合わせのため、長居できずにお暇することに。またゆっくり来ます。

・店内からのツイート
Twitterhttps://twitter.com/HAL_dynast/status/348342028096139264