(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・17:00頃入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・カレーライス&アイスコーヒー&わかめスープ&チャージ、1900円
今日のキャストさんの衣装:「セーラーカラーの白いワンピースに青いボレロ」「メイド服」

※コスプレバータイム
・21:00カフェタイムより移行、22:00頃退店
・キャスト(店員)さん5人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&チャージ&TAX、1100円
今日のキャストさんの衣装:「和風振り袖ミニワンピース」「ミニ丈チャイナドレス」「チャイナ服(パンツスタイル)」「赤ロリータドレス」「青メイド服風ワンピース」

カフェタイムお客さんは4〜5人、カウンター席の一番入り口側隅に着きました。普段座る席の反対側。
今日はここで友人に会うため待ち合わせ。で、所用で遅れると友人から連絡が...ドリンクだけ頼んで待ちます。

店内のモニターでは、「ガンパレード・マーチ」のアニメを流していました。僕は名前だけは知ってましたが、アニメを見るのは初めて。
オリジナルはプレイステーションのゲームで13年前、アニメは10年前の作品だとか...どおりで微妙に古い感じの演出なんだ。

予定より1時間ほど遅れて、友人のみかげさんがやってきました。なかなか休みが合わず、顔を合わせるのは半年ぶりくらい?
みかげさんがA Verに来店したのは初めて。元「スピナッチ」(静岡初のメイド喫茶)に居たキャストさんも居合わせたので、(数年前ですが)懐かしい話に花が咲きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

みかげさんは予定が有ったので20:00頃帰りました。
20:00過ぎにキャストさん1人が上がり、お客さんも次々帰って、キャストさん1人店長1人客が僕1人状態に...店内独り占めですが、一寸落ち着かないかな。

21:00からバータイム。後で履歴を遡ったら、前回バータイムに居たのは2ヶ月以上前。随分久しぶりです。
ゆっくり出来るかと想ったら、続々とキャストさんが出勤して、続々と男性客がやって来て、店内は混雑状態に。
酔客の大きな話し声に圧されて、元々話し下手な僕はカウンターの隅でゆっくり出来ない状態に...

結局バータイムは、早めにお暇することに。
店長の話では、必ずしも平日が空いていて週末が混雑するとは限らず、来店予測は難しいとのこと。
バータイムでも少しはキャストさんと話せましたが、次回はもう少しまったり過ごしたいですねぇ。